お問い合わせ サイトマップ Jp En 検索
menu

新着情報

橋本厚生労働副大臣による安全パトロールが実施されました

2016年10月 UP

10月17日、さいたま市緑区で当社が施工している「ロジスクエア浦和美園新築工事」に橋本岳厚生労働副大臣が来られ、安全パトロールを実施されました。

これは厚生労働省の第12次災害防止計画(2013年~2017年まで)の一環として行われたもので、厚生労働省からは橋本副大臣の他に、田中誠二労働基準局安全衛生部長、田畑一雄埼玉労働局長らが現場を巡視され、当社の山﨑正健作業所長、森本隆史副所長らが案内しました。

場内を巡視された後、橋本副大臣は「労働安全を守ることに心を砕いていただき感銘を受けた」と述べられ、「引き続き無災害を続け、"安全第一"で日本の発展にこれからも尽力していただきたい」と作業員らを激励していただきました。

巡視状況

巡視状況

橋本岳厚生労働副大臣

橋本岳厚生労働副大臣

作業員を激励

作業員を激励

概要

工事名 ロジスクエア浦和美園新築工事
施工場所 さいたま市緑区
建築主 株式会社シーアールイー
設計・監理 錢高組一級建築士事務所
建物用途 物流施設
構造・規模 柱RC梁S造 地上4階建
建築面積 14,549m2
延床面積 52,313m2

今回安全パトロールが実施された工事は、㈱シーアールイー様のプロジェクトの中でも最大規模の大型物流施設を建設するもので、建設地は東北自動車道「浦和」ICより約700m、埼玉高速鉄道「浦和美園」駅より約10分と非常にアクセスに優れています。敷地周辺は閑静な住宅地であることから、環境対策・近隣への配慮には万全を尽くし、2017年4月の完成を目指しています。

ロジスクエア浦和美園完成予想パース