お問い合わせ サイトマップ Jp En 検索
menu

新着情報

国内全支社店でISO9001取得完了

1997年12月 UP

当社は国際標準化機構(ISO)の品質管理規格9001の認証を取得し、審査登録機関である(財)日本品質保証機構(JQA)から、12月8日に登録証を授与されました。

今回の認証取得は、名古屋、広島、東北、北海道の4支店で、適用範囲は、建築物および土木構造物の設計・施工及び建築物の付帯サービスまでを登録しました。

また、この4支店のISO取得は当初の計画より約10カ月早い取得で、この結果、本年中での国内全支社店ISO9001取得が実現しました。同業他社の中でも、国内全店取得は数少ない事例です。

当社におけるISO取得活動は、平成7年10月よりスタートし、この4支店取得活動は、九州支店(1次計画)、大阪・東京支社(2次計画)取得に継ぐ国内最終の第3次取得計画に沿って推進し、4支店各2回の登録機関による予備審査を受け、名古屋支店本審査(平成9年10月13日~)を皮切りに広島、東北、北海道支店(平成9年11月21日迄)が、現場審査を含め各4~5日間の本審査が行われました。

今後とも、当社では全社品質方針『顧客から認められ求められる品質の製品を、タイムリーに、経済原則にのっとり提供する』のもとに、より高度な品質の確保を目指して、品質システムのレベルアップを日々進めていきます。