お問い合わせ サイトマップ Jp En 検索
menu

新着情報

ISO9001 大阪・東京支社で取得

1997年03月 UP

(財)日本品質保証機構(JQA)より ISO9001の認証取得
- 大阪、東京支社、九州支店 -

当社は昨年8月の九州支店取得につづき、本年2月28日に東京支社が、3月7日に大阪支社が、国際標準化機構(ISO)の品質管理規格9001の認証を取得し、 審査登録機関である(財)日本品質保証機構(JQA)から、3月12日に登録証を授与されました。

今回の認証取得は、東京支社土木・建築部門と大阪支社土木・建築部門、および本社部門の東京本社建築本部設計統轄部、土木本部生産システム部を対象とし、 適用範囲は、建築物および土木構造物の設計・施工及び建築物の付帯サービスまでを登録しました。

また、大阪、東京支社の範囲となる横浜、千葉、北関東、北陸、神戸、四国支店とその管内の各営業所を含む広範囲にエリアを取得し、東京支社の審査期間中に、 日本道路公団発注の北関東自動車道石橋工事作業所がJQAの土木分野の拡大申請対象として、(財)日本適合性認定協会(JAB)の立ち会いのもと 審査が行われました。

この東西の両主要拠点で、土木・建築分野を統括した取得はあまり前例のないことです。

今後とも、当社では、全社品質方針「顧客から認められ求められる品質の製品を、タイムリーに、経済原則にのっとり提供する」のもとに、より高度な品質 の確保を目指して、品質システムのレベルアップを日々進めてまいります。

また、本年中に国内全支店の認証取得を目指し、残る4支店(北海道・東北・名古屋・広島)のISO取得活動 を現在進めております。